仮想化・クラウドなどの基盤・ネットワーク構築そして脆弱性診断といった一貫した【デジタル基盤メニューサイクル】にて企業の成長と継続を支援いたします。

新たな脅威が生まれる時代『デシタル基盤』と『組織・人』の両視点にて、効果的で有効なサービスを提供いたします。

デジタル基盤メニューサイクル

デジタル基盤メニューサイクル

当社のICT基盤ソリューションは、お客さまの抱える課題の分析から、最適な構築・運用・保守まで一貫した支援体制とノウハウを備えており、さまざまな角度からお客さまのニーズに沿ったサービスを提供できるのが特長です。また、LCMというポリシーのもと、お客さまのIT活用推進を目指しています。

※LCM : Life Cycle Management ( 機器情報を一元管理し効率的に運用する手法 )

評価・分析

お客さまの運用状態などに対してセキュリティ対策状況などのアセスメント(評価・分析)を行い『現状のレベル、改善すべきポイント、内在するリスクなど』を取りまとめ報告します。

支援・提案

問題点や検討課題に対しての現状環境のヒアリングを実施し、評価・分析により解決に向けた各プロダクト、ソリューションの選定や企画・設計の段階でセキュリティ要件を取り入れた基盤提供や刷新化コンセプトに向けた基盤構築サービスを提供します。

構築

提案に基づき設計・導入を実施致します。

【設計】

  • 各プロダクトやサーバーの構成や設定を決定します。
     

【構築】

  • 各製品やプロダクトの設計に基づき構築します。
  • 単体テスト、連携テストにて正常性の確認を行います。
     

【導入】

  • 環境への適用や既存環境からのシステム移行などを行います。

運用保守

新たに運用するシステムの監視や保守を行いビジネスの信頼性向上を行います。

【運用保守】

  • 突発的なトラブル対応など安定運用を支援致します。
     

【運用監視】

  • トラフィック監視、死活監視などを行いシステムの安定稼働を支援します。

サービス概要

このようなご要望はございませんか。

オンプレミス

(基幹系、勘定系、ファイルサーバー)

サーバーの省スペース化・省電力化を講じたい

クラウド

(バックアップ、ダウンロードサイト、ファイルサーバー)

ハイブリッドクラウドを構築したい

各支店・各拠点

緊急事態有事発生時に備えたい

テレワーク・外出先で安全安心な対策を講じたい

無線環境を構築したい

本社(社内)

メール誤送信対策、無害化の実施

スパムメール対策を講じたい

Webによる内部情報漏洩抑制や標的型攻撃の防御を講じたい

不審な挙動を検知し脅威をできる限り阻止したい

エンドポイントセキュリティを強化したい

外部からの攻撃に対して対策を講じたい。内部侵入、不審な振舞いを早期発見したい

このソリューションに関する
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