ITサービスマネジメントポリシー

ITサービスマネジメントポリシー

当社は、総合情報サービス事業者として、お客さまに安心感と信頼感のある ITサービスを提供するため、関連する国際規格(ISO/IEC 20000-1)に準拠した ITサービスマネジメントシステム(以下「ITSMS」という)を構築し、お客さま満足度の向上を図ります。
また、この ITSMS が有効的かつ安定的に維持・運用されるように、次の通り ITサービスマネジメントの基本方針を定め、経営者を含むすべての関係者が本規範を遵守するとともに、継続的改善に取り組みます。

 

1. ITサービスマネジメント計画の策定
当社は、ITサービスマネジメント計画を定め、お客さまのニーズに対応する ITサービスを提供するにあたっての具体的な目標を設定し、その達成に努めます。
2. 法令の遵守
当社は、ITサービスマネジメントの運用に関係する法令及び諸規則を遵守し、企業倫理の維持向上を図ることで、当社の社会的責任を果たします。
3. ITサービスマネジメント教育の実施
当社は、ITサービスマネジメントに関わるすべての従業者に対して適切な教育を実施し、ITサービスマネジメントが有効に機能するように努めます。
4. ITSMS 及び ITサービス品質の継続的な改善
当社は、基本方針及び ITサービスマネジメント計画で定めた事項の実施状況について定期的にレビューを行い、基本方針の適切性、並びに ITSMS の有効性及び ITサービスの品質を継続的に改善いたします。
5. 情報セキュリティの確保
当社は、別途定める情報セキュリティ基本方針に則り、ITサービスに関わるセキュリティを確保いたします。

制定日:平成24年3月1日
改定日:平成25年10月1日


株式会社さくらケーシーエス
代表取締役社長 藤原 邦晃

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