保守サービス

サービス概要

情報システムの安定稼動を実現する上で、オンサイト・ハードウェア保守サービスを中心としたソフトウェアやネットワーク保守関連のサービスを提供します。

保守サービス 概要

保守サービス 概要

お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ

ハードウェア保守サービス

お客さまのシステム運用環境に合わせ、トラブルの未然防止を目的とした点検作業を行い、トラブル発生時は、迅速に対応し、解決します。

マルチベンダー保守サービス

お客さまの保守一括窓口として、各メーカーへの修理依頼、引取修理・センドバック修理から調整、返却、報告までの一貫した対応を行います。
保守サービス
サービス内容
オンサイト
ハードウェア保守(※1)
【基本対応】
受付・対応時間:
平日:月曜日~金曜日 9:00~17:00
  ※祝祭日、年末年始(12/30~1/3)は除く
オンサイト
ハードウェア保守(※1)
【拡張対応】
受付・対応時間:
24時間 365日
引取修理
センドバック保守(※1)
異常や故障した機器を引取り、修理・動作確認後、返却します。また、製品を指定の場所へ送付頂く事で動作確認後、返却します。
対象機種 クライアントパソコン、サーバー、ネットワーク機器、プリンター、IO装置
※1 ご契約の内容、対象装置により作業内容が異なる場合があります。対応メーカーについては、お問合せください。

ネットワーク保守サービス

ネットワーク環境の運用支援、およびトラブル解決支援を行います。

システム展開サービス

システムの全国展開等に伴うクライアントパソコン、サーバー、ネットワーク機器のセットアップ作業や現地への設置、接続等の展開作業を代行、支援します。

移転・撤去サービス

クライアントパソコン、サーバー、ネットワーク機器など、配置換えから、移設・移転など幅広く支援します。

データ消去サービス

廃棄予定になった使用済み情報機器を回収・運搬し、ハードディスクなどに残存するデータを確実に消去します。

ページの先頭へ

関連サービス

ICT基盤ソリューション

ICT基盤ソリューション

導入から運用までの徹底支援で強力な企業づくりをサポートします。

詳しくはこちら


※当ウェブサイトに記載されている製品の仕様は予告なく変更することがあります。

お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ


ワンストップ・ソリューション・サービス

商品・サービス名検索