児童相談だけでなく、子どもに関する幅広い相談を統合的に管理でき、子育て世代包括支援センターや市区町村子ども家庭総合支援拠点の相談業務をトータルサポートします。

子ども育成支援総合相談システムの特長

Point1切れ目のない支援体制づくりをサポート

  • 児童相談、母子保健相談など、さまざまな相談記録を管理できます。
  • 情報を一元化し、部署間で情報共有できます。
  • 関係機関との情報共有を支援します。
  • 支援対象者と世帯状況を一画面で把握できます。

Point2多彩な便利機能で業務負荷を軽減

  • アセスメントや支援プランを作成でき、簡単に進捗を管理できます。
  • ポータル画面でスケジュール、ToDoが一目で確認できます。
  • 住民記録システム等とさまざまな業務情報を連携できます。
  • 電子決裁機能により起案から決裁までをシステム内で完結できます。

Point3クラウド型(LGWAN-ASP)と 自庁導入型の両方に対応

  • サーバー設置はクラウド、自庁どちらでも対応可能です。
  • LGWANと接続した弊社データセンターによるクラウド利用で運用負担を軽減します。

子ども育成支援総合相談システムの機能

一覧性の高い画面設定

  • 相談員ごとの「スケジュール」、「ケース対応状況」、「相談受理状況」が一目で確認できます。
  • 次のアクションやスケジュールが表示されることで確認漏れをなくし、万が一の事故を防ぎます。

複数のデータを紐づけた表示

  • 児童の情報だけでなく、世帯・家族情報も同時に登録・参照が可能です。
  • 本人を取り巻く環境や状況を把握し総合的に判断することが可能です。

データ・帳票作成機能

行政機関向けの統計データをCSVで出力でき、報告帳票が簡単に作成できます。

子ども育成支援総合相談システムの構成

子ども育成支援総合相談システムの構成

全体イメージ図

子ども育成支援総合相談システムの構成

子ども育成支援総合相談システムの画面イメージ

子ども育成支援総合相談システムの画面イメージ

子ども育成支援総合相談システムの動作環境

クライアント

Microsoft Windows 10 / 11

Edge IEモード、 Office Personal

(推奨) メモリ : 4.0GB

ディスプレイ

(推奨) 解像度 : 1280×768以上

プリンター

お客さまの出力帳票サイズ等に合わせたプリンター装置

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