• SMBC
  • SMBCグループ

業種・業務ソリューション

顧客サポートシステム

お客さまの声( + 事務ミス)情報の共有・一元化でCS向上・BPRを実現!!

金融関連のシステムを40年以上にわたり手掛けてきた豊富な金融業務知識と先進の技術をもとに、苦情・事務ミス原因分析などの対処状況や、解決への取組みを強力に支援するパッケージツールをご用意しました。

お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ

簡単導入でこんな効果を!

<顧客保護等管理態勢>の当局要請に応える

  • 問合せ・相談・要望・苦情の情報収集、記録・保存
  • 苦情などのお客さまとの交渉記録は随時登録
  • コンプライアンス部門や顧客保護等対応部門で一元管理、関係部・経営陣への回覧、コメント収集
  • 問題点・原因分析、再発防止策立案のための情報蓄積

<オペレーショナルリスク管理態勢>の当局要請に応える

  • 事務ミス・事務事故の情報収集、記録・保存
  • リカバリー対応時間をコスト換算し、間接損失額を算出
  • 事務部門で一元管理、関係部・経営陣への回覧、コメント収集
  • 問題点・原因分析、再発防止策立案のための情報蓄積

「相談・苦情等」「事務ミス」の収集情報を共有する

  • 「事務ミスに起因する苦情等」の案件捕捉に主眼
  • 相談・苦情等と事務ミスを別々の所管部に報告する二度手間を解消

営業店・本部一体で「お客さまの声」に迅速に対応する

  • 営業店・所管部・関連部一体となった案件解決に向けての管理スキームを実装
  • 「問合せ」「相談」「要望」「苦情」「紛争」「条件変更申し出」など、幅広いお客さまの声の記録・保存に対応可能

ページの先頭へ

主な特長

ページの先頭へ

機能概要

ページの先頭へ

全体概要図

相談・苦情・事務ミスの情報を登録・活用します

ページの先頭へ

関連サービス

Pursuer(パーサー)(マルチフィルタリングシステム)

Pursuer(パーサー)(マルチフィルタリングシステム)

反社会的勢力リストや財務省資産凍結者リストなど複数のリストを同時に顧客データと照合し、高速の検索技術・確率モデルにより疑わしい人物・団体をスコアリング。検索履歴や操作ログの参照も可能です。

詳しくはこちら

金融機関向け決算システム

金融機関向け決算システム

決算報告・集計・検証および財務諸表作成など金融機関の決算作業をシステム化。内部統制(IT業務処理統制)に対応し、豊富な導入実績に裏付けされた信頼性の高いシステムをご提供します。

詳しくはこちら

融資未収利息統合管理ソリューション

融資未収利息統合管理ソリューション

勘定系での処理が困難な自店管理貸出をDB化し、未収利息計算、益金計上不計上・延滞情報の自動判定や自己査定システムとの連携など融資未収利息に関する決算業務の大幅簡素化を実現します。

詳しくはこちら

検索サポートシステム

検索サポートシステム

反社会的勢力など特定の属性を有する個人・法人・団体情報のデータベース構築と、口座開設申込時などのスクリーニングで属性有無を判定し、事前審査に対応するなど態勢作りをサポートします。

詳しくはこちら



※当ウェブサイトに記載されているシステム名、製品名などには、必ずしも商標表示(TM、®)を付加していません。
※当ウェブサイトに記載されている製品の仕様は予告なく変更することがあります。

お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ


50周年ロゴ

ワンストップ・ソリューション・サービス

商品・サービス名検索