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さくらUTOPIAクラウド メールマガジンサービス

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進化するメールマーケティング

進化するメールマーケティング

進化するメールマーケティング

他のチャネルと比較したメールマガジン活用のメリット

DMやチラシなどの広告物に比べ、手軽で安価に実現できるのが、メールマガジンの強み!
メールマガジン
DM
テレビCM
新聞広告
ターゲティング 自由な絞込みが可能。 自由な絞込みが可能。 時間帯による絞込みのみ。 配布地域によるターゲティング。
パーソナライズ コンテンツの差し替えが容易。 コンテンツの差し替えを行うとコストが高くなる。 マスを対象としているため不可能。 マスを対象としているため不可能。
コスト DMの1/5~1/10程度の低コスト。 100円/1通以上。 1回15秒CMでも数千万円以上。 記事中の小型広告で100万円/回以上
即時性 計画から配信までのリードタイムは3日~7日。
配信はリアルタイム。
計画から発送まで4~6週間。 製作から放送まで数ヶ月。 計画から掲載まで1~3週間。
情報量 HTMLメール、Webとの連動で豊富に表現可能。 情報を自由に表現できる。 放送時間が限られているため内容にも限界がある。 広告スペース(費用)による。
トラッキング
結果分析
開封だけでなく、リンク先のWeb閲覧まで顧客の動向を把握。確実な結果分析も実行可能。 具体的なアクション(購入等)があれば計測できるが、リアルタイムでの把握は難しい。 計測は困難。 計測は困難。

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サービスのご紹介

メールマガジンサービス活用の狙い

さくらUTOPIAメールマガジンサービスとは、顧客とのリレーション構築を支援する高性能Eメールマーケティングソリューションです。 お客さまのPUSH型営業戦略の実現を強力にサポートいたします。

メールマガジンサービス活用の狙い

メールマガジンサービス活用の狙い

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メールマガジンサービスの概要

大量メール配信に対応したeCRMを実現する、One to One メール配信マーケティングシステム。

メールマガジンサービス 概要

メールマガジンサービス 概要

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機能

顧客とのリレーションを育成

お客さまを知る・・・可能な限りの情報を集めることでお客さまを知る

お客さまにファンになって頂く・・・コンテンツをパーソナライズすることでクリック率を上げる

お客さまの維持・成長・・・お客さまとの関係強化。お客さまに特別扱いしていることを強調

ターゲットの絞込みとパーソナライズ  ・一日に大量のメールを受け取る人にとって、 興味の無いメールはゴミ箱行きにされるだけ。
 ・不特定多数とのコミュニケーションから、 特定多数のコミュニケーションへ。

開封状況、クリック状況の把握  ・送りっぱなしでは効果は測れない、上がらない。
 ・レスポンスをきちんと把握し、次のメールに生かす。

『速く大量に配信』から『正確に配信』  ・せっかく集めたアドレスを無駄にすることなく活用する。
 ・プロバイダーでブロックされるのを避け、確実に配信する。
 ・携帯などへは速度を調整し配信する。

HTMLメールの活用  ・テキストのみでは情報量が少なく、訴求力が弱い。
 ・HTMLメールの受け入れ率は徐々に増加。

1.データ取得

Webフォームから
ユーザーから空メールを送信いただくことで簡単にユーザー登録をすることが可能です。また、ユーザーの電子メールアドレスと共に趣味などの属性・嗜好を登録いただくことも可能です。各項目の内容は担当者さまによりカスタマイズ可能です。

データ取得(Webフォームから)

データ取得(Webフォームから)

既存データベースから
既に収集されているユーザーの電子メールアドレスを、担当者さまにより一括登録することが可能です。
また、一括で修正することも可能です。

データ取得(既存データベースから)

データ取得(既存データベースから)

2.データベースと連動させてメール配信

メール本文に名前、ポイントなどデータベース項目の差込が可能。
お客さまの興味のある情報のみオプトインメールで配信。

データベースと連動させてメール配信

データベースと連動させてメール配信

3.メール配信の効果分析

クリックカウント機能を利用して、どのお客さまがどの情報に興味を持ったのか分析可能。
登録作業の簡略化も実現。

メール配信の効果分析

メール配信の効果分析

4.エラーメール処理

大量にメール配信を行うとエラーメールの処理作業が大変な労力になります。メルマガサービスのエラーメール処理機能をご利用いただくことにより自動エラーメール処理、エラーメール種類別の対応(userunknown、hostunknown、diskfull、reject、timeout 等)が可能になります。

エラーメール処理

エラーメール処理

5.登録情報の変更

ユーザーから空メールを送信いただくことで、ユーザー情報の変更フォームを案内することが可能です。
※ メールアドレスは変更できない。

6.申込み解除

ユーザーから空メールを送信いただくことで、申込み解除が可能です。また、担当者さまが個別・一括で申込みを解除することが可能です。

7.HTMLメール配信

外部エディタ(Outlook express、Word)により作成したソースを本文作成画面に貼り付けるだけでHTMLメールの送信可能。
画像にクリックカウントURLを埋め込んでのクリック率集計、未読・既読チェックも可能。

HTMLメール配信

HTMLメール配信

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使いやすいインターフェイス

ユーザビリティ

グラフィカルで使い勝手の良いインターフェースによって、配信設定の時間と労力がかかりません。よって、お客さまには、配信コンテンツの作成により多くの時間を費やすことが可能になります。

ユーザビリティ

ユーザビリティ

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安全性を考えた設計

配信の一時停止、再開、コンテンツ差し替え

メール配信の途中で配信を停止することが可能です。また、途中で配信を停止した場合でも未配信のユーザーのみにメールを配信したり、配信済のユーザーのみにメールを配信することが可能です。

配信の一時停止、再開、コンテンツ差し替え

配信の一時停止、再開、コンテンツ差し替え

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業種別メールマガジン活用方法

業種
配信内容
カーディーラー ・新車情報
・試乗会情報
・イベント情報
・キャンペーン情報
・中古車入庫情報
・お勧めドライブコース情報
・ご近所の販売店案内
・車検/入庫案内
・リース満了情報
・リコール通知
・カードポイント通知
・次期購入車種アンケート
・顧客満足度調査

etc…

ホテル・宿泊 宿泊部門例 ・予約受付完了案内
・予約確認(前日)
・チェックイン遅延確認通知
・宿泊御礼
・観光情報
・キャンペーン案内
・誕生日メール
・地域イベント情報(コンサート、試合、祭り等)
宴会部門例 ・キャンペーン情報
・新メニュー情報
・日替わりランチメニュー案内
・雨の日キャンペーン
ブライダル部門例 ・ブライダルフェア開催通知
・貸衣装新装案内
・婚礼メニュー案内
・予約状況案内

etc…

各種交通機関 ・運行情報
・定期券有効期限到来案内
・ダイヤ変更情報
・企画旅行案内
・割引券情報
・高速バス等予約受付通知
・出発日確認通知(出発前日)
・路線沿線イベント情報

etc…

アパレル ・新商品情報
・限定品情報
・プライス情報
・フェア、キャンペーン情報
・会員向けご案内(ポイントサービス状況、プレゼント情報等)
・フィットネス情報
・スタッフコラム掲載
・雑誌掲載情報

etc…

大学・専門学校 ・休講情報
・学内イベント情報
・特別講習、セミナー情報
・推奨図書、文献情報
・アルバイト等求人情報

etc…

その他 通販会社 新商品・限定品情報、プライス情報  etc…
スーパー・量販店 特売情報、商品情報  etc…
外食産業 期間限定フェア・メニュー情報、新メニュー情報  etc…
公共関連 自治体向け ・防災情報
・観光/イベント情報
・ゴミ収集情報
・Web更新案内
・不審者情報案内

etc…

公共施設向け ・図書館蔵書情報
・施設利用情報

etc…

各種団体向け ・会員企業(団体)向け情報提供
(団体運営関連情報、セミナー・シンポジウム案内等)

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メールマガジンサービスご利用料金

  • 登録メールアドレス数 : 500件~
初期費用 15,000円~
月額費用 6,000円~
登録アドレス数に応じた料金設定となります。詳細なサービス料金につきましては、別途お問合せください。

初期費用に含まれるサービス内容

  • サービス初期設定
  • 配信データベース設定
  • 操作教育(半日・1回)を含む
※ 導入支援費用が別途必要になる場合があります。
   ⇒ 各種お問合せ・配信データベース設計など、導入準備段階における支援。(費用は、個別見積となります)

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