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データセンター

さくらUTOPIA for AWS

Amazon Web Services導入時の不安を「解決」します。
安心・安全な運用をサポートします!

Amazon Web Services(AWS)は、ビジネスシーンのさまざまな環境変化に応じて、柔軟性・スケーラビリティ・多様なサービスメニューを備えたクラウドサービスです。
AWSを導入するためには、その構成や運用方法について十分に理解しておく必要があり、そのための教育・スキル維持コストや運用管理負荷が大きな課題となります。
「さくらUTOPIA for AWS」は、お客さまのAWS導入・運用に関するさまざまな課題解決についてサポートするサービスです。

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マネジメントサービス一覧

アカウントサポート

AWSサービスの開設業務を代行

  • クレジットカードの準備不要(利用限度枠の管理不要)
  • AWSアカウント発行、代行

お客さまご利用AWSアカウントの管理

  • AWSアカウントを当社にてロック管理(認証キー(Access Key)の削除および保管)

お客さまご利用IAM(※)ユーザーの設定管理

  • 管理者用IAM
  • 閲覧専用IAM
  • 利用料金確認専用IAM
※IAM・・・・AWS Identity and Access Management
 ユーザー/グループに対して、AWSへのアクセスを安全に制御するための仕組みです。

AWSアナウンスの連絡代行

AWSから届くメンテナンス連絡や重要なお知らせなど、お客さまのサービスに関連したものだけ選別してご連絡。

AWS開設業務イメージ

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ヘルプデスク

AWSの利用に関する各種お問い合わせ窓口

①問い合わせを電話およびメールで受付
  • 受付:24時間365日 コンタクトセンター
  • 対応:平日営業時間(09:00~17:30)
②②’AWSサービスと当社サービス(さくらUTOPIA)の状況を調査 ※1
③調査結果をお客さまへご報告

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※1 対象のAWSアカウントに関する、AWSサポート(ビジネス)を含みます。

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AWSサービス運用パック

AWS環境における、サーバーやストレージ等の稼働状況を監視

CloudWatch(AWSサービスにおけるモニタリングサービス)を用いて監視を行います。
ハウジングサービスでお預かりしているサーバー群と同様の連絡体制を取ることも可能です。

24時間365日稼働 オペレーターによる手順書対応

①アラートメールを当社監視センターにて受付
②②’手順書に応じて一次切り分けおよび復旧オペレーションを実施 ※1
③状況および実施結果をご担当者さまへ報告
④復旧作業内容について報告(原因がわかれば詳細も合わせてご報告) ※2

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※1 事象発生前に手順書に基づく引継ぎが別途必要となります。
※2 AWSからのサービス影響報告に応じて報告いたします。

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支払代行

AWSへの支払いを当社にて代行し、お客さまへ日本円にて請求

ご要望に合わせたAWS構成の月額利用料を為替レートにより円換算した費用と、マネジメントサービスの各項目を必要に応じて積算し、合わせた費用をご請求します。
※為替レートは、AWSから提示される費用を元にして計算します。
※記載されている各社の企業名、製品名、サービス名は各社の商号、商標または登録商標です。
※本資料に記載されているシステム名、製品名などには、必ずしも™表示(™、®)を付加していません。

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関連サービス

さくらUTOPIA CLOUD接続サービス

さくらUTOPIA CLOUD接続サービス

ハウジングまたはIaaS環境とAWSクラウドをハイブリッドでご利用いただくための接続サービス(AWS Direct Connect)をご提供します。

詳しくはこちら

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