ソリューション営業 BPO事業部 BPO営業部

さまざまな分野・業種のお客さまと関わり、共に課題を解決できる

N.H(入社6年目)※掲載時点の内容
BPO事業部 BPO営業部
関西大学 総合情報学部 総合情報学科卒

現在の仕事内容


【決済ソリューションを中心としたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスに関するソリューションの提案】
まずはお客さまの現状をヒアリングして、請求書発行業務や入金情報の取得、請求額と入金額の突合作業など「簡単だけど面倒な業務」や「属人化している業務」を洗い出します。その業務をシステム化(アウトソーシング)することで、単純作業にかかる時間の削減、中心業務の要員確保、業務の属人化の解消など、お客さまの業務のさらなる効率化のお手伝いをしています。
お客さまの課題に合った提案ができるよう、先輩社員からアドバイスをいただきながら、日々試行錯誤しています。

仕事のやりがい


【お客さまにとって最適な提案をすることで、信頼を得られること】
なんといっても、システム導入後にお客さまから感謝のお言葉を直接聞くことができる点です。
企業ごとにさまざまな方針や制約がある中、お客さまと一緒によりよい運用を考え、ベストな提案ができるよう努めています。その結果、お客さまから感謝のお言葉を頂戴したときの達成感は、モチベーションにつながっています。また、提案内容だけでなく、私自身を信頼していただけたときは大変嬉しく、やりがいを感じます。

さくらケーシーエスに入社を決めた理由


【明るく気さくな雰囲気と幅広い事業領域】
私の就職活動の軸は、「安心して働ける環境」かつ「誰かの助けになる仕事ができること」でした。
当社の説明会に参加し、経営基盤や顧客基盤の安定性、有給休暇や育児休暇の取得実績などから、安心して働ける環境だと感じました。また、先輩社員との座談会に出席した際、明るく気さくな雰囲気を感じ、社風が自分の性格に合っていると感じたことも決め手のひとつです。
IT業界に絞っていたわけではありませんでしたが、金融・公共・一般企業と幅広い分野の課題解決に貢献できると考え、入社を決めました。


ページの先頭へ


ワンストップ・ソリューション・サービス

商品・サービス名検索

Pagetop